

|- | - | -
あじさい
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:Photo&Dairy



 

今年初のあじさい写真。
↑雨上がりのあじさいです。

たくさん咲いてるところに、
撮りに行きたかったけど、
実家のあじさいで我慢です。


***





↑この写真は、最近cafeを開いた友のお店で、
咲いていたあじさいです。   
青紫で綺麗でした。

隣に咲いてた赤い実?も一緒に撮って、
なんだか私にしては珍しく、
風流な一枚になりました。

***

あじさいも、もうすぐ見ごろが終わりだなー。
テレビでは、鎌倉や伊豆の綺麗なあじさいを
たくさん見ました。

来年あたり、私も見に行けたらいいな。
江ノ電に乗ってみたいです***

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
0629*
JUGEMテーマ:Photo&Dairy
JUGEMテーマ:子供写真
JUGEMテーマ:★カメラLife★


(CAMERA:OLYMPUS E-620)
 






写真は、私の大好きなシロツメクサと、

娘の、なにげない一コマと、

最近サッカーを習い始めて、
新しく買ったサッカーボールを
ひとときも離さない息子。

なにげない夏の日です。


私はといえば。。。
人生で一番といっていいほどの、
ピンチの中です。

こんなピンチは初めてです。
そのピンチは他でもない自分のせいで、

子供たち、旦那さん、その他家族、友達たちが、
そばにいてくれているということが、今の私の支えです。

毎日日々過ぎていく中で、
こんなにどうしようもない自分は初めてで、
すこしビックリするとともに、
反省しなくちゃと思ってます。。。

それによって、
これからは、少し生活しにくくなるけど、
エコで、健康的な日々になればな。と思って、
ゆっくり生活していきます。
あせらずに・・・。

|PHOTO (de digital) | comments(2) | trackbacks(0)
0622*
JUGEMテーマ:★カメラLife★



 
小さいバラの花も可愛いです☆
大好きな桃色ピンク。

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
風鈴作り
JUGEMテーマ:子供写真
JUGEMテーマ:Photo&Dairy
JUGEMテーマ:★カメラLife★


(CAMERA:OLYMPUS E-620)

 

 

昨日の記事の続きです。
    
cafeのイベントで、
子供たちは、風鈴の絵付けに挑戦しました。

1個500円でした。

息子も娘も、
好きな絵をカラフルに模様付けして、
楽しそうでした。


この後、おじいちゃんのお家に行って、
風鈴を自慢げに鳴らしてた息子。

しばらくたって、
「オレのはおじいちゃん家の、玄関のドアに吊るしとこう!」と、
自分で提案して、吊るしてたんですが、
「じゃあまた来るね〜!」と行って、ドアを開けたとたんに、
がっしゃ〜ん!!(泣)

もちろん大ショックの息子・・・。
せっかく作ったのにねぇ。。。

いい体験の後、
残念な出来事でした。

こんなこともあるよね。

また作ろう!
|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
0614*
JUGEMテーマ:★カメラLife★
JUGEMテーマ:
子供写真
JUGEMテーマ:Photo&Dairy


(CAMERA:OLYMPUS E-620)
 



とあるcafeのイベントにて。






りすの風船片手にルンルン。

次はどこに行こうかな〜。といった感じで、
一人でスタスタと歩く娘です。

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
0613*
JUGEMテーマ:Photo&Dairy


(CAMERA:OLYMPUS E-620)
    

 やっとやっと、パソコンを新しく買って、
画像がちゃんと見えるようになりました!
でも、前のパソコンよりかなり新しいので、
ちょっとまだ使いにくくて、
更新に時間がかかってしまいます・・・。

しかもモニターが大きいせいか、
新しいエディターが使いにくいのです(泣)

早く使い慣れて、すばやく更新したいな。

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
0605*
JUGEMテーマ:Photo&Dairy
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:
★カメラLife★

 
                       (CAMERA:OLYMPUS E-620)


(Dairy)・・・
今日は、午前中から雑貨屋さんで、
ガーデニング用品や小物を買おう!と決めていたのに、
掃除や、料理をせかせかとしているうちに、
気づいたら、11時!
幼稚園のお迎えに、微妙な時間だな、行こうかどうしようか。。。
〜と迷っているうちに、
30分が経ち、そして今パソコンの前・・・。

雅姫さんの本に出てくるみたいな、雑貨が欲しいな〜。
と思うばかりで、なかなか買いに行けれません。

そして、我が家のテラスの花たちを眺めて、
もう少し、可愛い入れ物に入れてあげたい!と再び思うのです。
はあ〜。

                        

|PHOTO (de digital) | comments(2) | trackbacks(0)
0604*
JUGEMテーマ:Photo&Dairy

                      (CAMERA:OLYMPUS E-620)
                          熊山英国庭園にて。


(dairy)
最近、ガーデニングの本を参考に、
ハーブや多肉植物、小花を育ててます。
毎日テラスに出て、花たちを眺めるのが小さな楽しみです☆

そして悩みごともあって、
パソコンの調子がいまいちです。。。
画像も文字も見にくくて、困ってます。
早く直さなくては!

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
真似たいブルー*
JUGEMテーマ:Photo&Dairy


(CAMERA:OLYMPUS E-620)

熊山英国庭園にて。


お花が綺麗に咲く季節になりましたね!

こんなガーデニング素敵!!
。。。と思い撮った写真です。

我が家のテラスに置くにはちょっと無理だけど。、
大きい一軒家なら置けるだろうな〜。
まあ、売り物ではなかったんですが・・・。
ブルーと白の小花が合ってて、好きです。

どこかの雑貨屋さんで、
こんなブルーの入れ物ないかな?
小さめので。

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)
0602*
JUGEMテーマ:★カメラLife★

 
(CAMERA:OLYMPUS E-620)


今日のphotoは教会です。
実家近くの森の中。。。

こんな素敵な場所があったなんて、
なんだか不思議な感じです。

またゆっくり散歩でもしたいな。

|PHOTO (de digital) | comments(0) | trackbacks(0)